読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・デジタリアンの散歩道

デジタリアンが取材したデジタルなニュースをお届けしています。

生まれ変わるでんでんタウン  増える海外客  バーカーキング日本橋店も出店へ

◆大阪・日本橋は絶えず新しい顔を見せてくれている。
2015年12月末までの期間限定ショップで出店しているのがアニメグッズなどのアウトレット商品を販売する店舗。「ジャングル」が閉店した元家電店の跡を利用してオープンしたもので、海外からの買い物客を含めて若い人たちが絶え間なく店を訪れている。

f:id:sozaki:20151019152935j:plain

海外からの買い物客を当て込んで免税店も増えている

 大阪・日本橋4丁目の地下鉄恵美須町駅近くには米国2位のハンバーガーチェーン店「バーガーキング」がやって来る。

 最近までマクドナルドが営業していた跡への出店で、オープンは11月末の予定だ。バーガーキングの日本での店舗数はまだ少なく、関西でも12店舗があるだけ。
 日本橋にオープンすると大阪府内で9店舗目となり、でんでんタウンの新しいグルメスポットとして話題になりそうだ。

f:id:sozaki:20151019153047j:plain

液晶ディスプレイを使った新しいサービスも

 ジョーシンスーパーでんでんランド(同4丁目)の店頭では、液晶ディスプレイに映った自分の姿を見ながらスマホで撮影できる新しい自撮りサービスに、海外からの買い物客がワイワイと賑わいをみせていまします。


 

ぬこアニメ

ぬこアニメ