新・デジタリアンの散歩道

デジタリアンが取材したデジタルなニュースをお届けしています。

第12回日本橋ストリートフェスタ  世界のミンナとキズナを深めよう 人気アニメ「K」とコラボ でんでんタウンで3月20日に開催

◆大阪・日本橋でんでんタウンでは今年も、3月20日の春分の日に「日本橋ストリートフェスタ」が開かれます。今回で12回目になり。毎回20万人を超すたくさんの人たちで賑わっています。

f:id:sozaki:20160217124059j:plain

第12回日本橋ストリートフェスタの公式ガイドブック


 何と言っても大きな話題を集めているのは<キズナ>をテーマにした人気アニメの「K RETURN OF KINGS」とのコラボ。公式ガイドブックやポスターには描き下ろしのイラストが踊っています。

 7人組の覆面作家集団「GoRA」が原作で、アニメ制作は大阪で行われているとのこと。

 公式ガイドブックの表紙で「俺たちとミンナで日本橋とのキズナ深めようぜ!」と呼びかける登場人物たち。大阪から世界へ発信されているアニメにふさわしく、世界から買い物客が集まる日本橋をアピールしてくれています。

f:id:sozaki:20160217124219j:plain

日本橋ストリートフェスタを告知する日本橋総合案内所


 街歩きのガイドをしてくれる日本橋総合案内所をはじめ街の至る所にはK RETURN OF KINGS」の登場人物たちが日本橋に立つポスターがあふれています。

f:id:sozaki:20160217124318j:plain

コスプレに参加するにはリストバンドが必要


 今回はまた日本橋オタロードに隣接する駐車場・タイムズ大阪難波の敷地が「マジンガースクエア」として開放されてイベントブースが設けられる。主催者は「ストリートフェスタの拡大感を味わったもらえます」と話しています。